« ◆今回はお伊勢さんを詣でる | トップページ | ◆コチドリの卵 その後 »

2022年5月29日 (日)

◆久しぶりの伊吹山

501_99442

今週末は伊吹山に行きたくなってた。ので・・行ってきた。

しかしまたもや9合目駐車場から。

要するに散策、ですな。

501_99742

ドライブウェイで行く。

さすがにスポーツカーが多い。気持ちよさげ・・。

駐車場から実にゆっくり足を止めながら散策。

501_98952

今は花の端境期かな?

花にあふれるというほどはないけど、それでもたくさんのはながさいておる。

501_98732

ゆっくり眺めながら進む。

501_99162

小さい花ばかりですけど、よくみるとやはりきれいですよね。

501_99102

ただ、花の名前はどうしようもなく覚えられない。

勉強でいうなら「苦手科目」でして・・名前がさっぱり。。

なお、山頂付近は結構にぎわっていた。

501_98982

下(登山口)から登ってくる人もたくさんいて、活気があります。

501_99022

(↑5合目をのぞき込む)

ただ周回路東側に入るとほとんど人がいない。

501_99572

登ってないけど、山っていいなぁ。

501_99632

いろんなことを考えながら歩く。

501_99662

ほどなく1周。

疲れるわけでもなくいい空気が吸えた。

それも風が強かったので過呼吸するくらい据えたぞ(^^ゞ

 

関係ないけどLEXUSのミーティングか何か?があったようで、相当な数の高級車が勢ぞろいしてた。

そういえばBMWも先週「こら~れ」(射水で開催のBMWとMINIのミーティング)があったんだよね。

レカロやBBSもスポンサーだし行きたかったけど・・・

行かなかった(日曜に日帰りで富山は遠すぎた・・)

こら~れ20

501_98662

来るときに名神の上り線の異常な渋滞を目にしてきたので、帰りは地道をつかって時間をかけて帰った。

それもまた悪くないのである。

| |

« ◆今回はお伊勢さんを詣でる | トップページ | ◆コチドリの卵 その後 »

01.山遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ◆今回はお伊勢さんを詣でる | トップページ | ◆コチドリの卵 その後 »